ゆしどうふそば

ゆしどうふそば
ゆしどうふそば

今回のメニュー紹介は、「ゆしどうふそば」です。

 

ゆしどうふ、三枚肉を一枚、かまぼこ、ネギを乗せてお出ししています。

 

ところで”ゆしどうふ”とは「寄せ豆腐」がなまった言葉だそうです(wikipedia参照)。

これも初めて知りました。

 

世の中知らない事ばっかりです。

 

なにわともあれ是非一度お試しください!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿弖流為 (金曜日, 01 3月 2013 13:43)

    とても、美味しかったです。
    関西出身の自分には、すごく馴染んだ味で、ゆし豆腐、そばの味をしっかり味わえました。
    一緒に出してもらえる、フーチバーも良かったです。
    又、寄らせてもらいます。

  • #2

    弐代目米八そば (土曜日, 02 3月 2013 11:38)

    阿弖流為 様
    ありがたいお言葉ありがとうございます!
    となりで母が泣いております。
    今後とも米八そばをよろしくお願い致します!!