宝探し ~ciste~ お宝の隠し場所情報 第三弾

ciste このタッパーにお宝が
ciste このタッパーにお宝が

※この記事のお宝情報は2012年4月に新しくなりました。

詳しくはこちらのページをご覧ください。 

 

またまたお宝を隠してきました。

今回も三か所に隠してあるので一つずつ紹介していきます。

 

場所は前回のお宝の隠し場所泡瀬ビジュルからもほど近い沖縄市泡瀬の東海岸(泡瀬海岸)です。

 

詳しい場所は宝の地図からどうぞ。

泡瀬東海岸 堤防のアート
泡瀬東海岸 堤防のアート

 

 

写真の様に堤防には様々な絵が。

のんびり散歩するのも結構楽しいです。

 

大晦日になると初日の出を見る為に集まった人々でごった返します。

 

ヒント(1)

まずは堤防の一番端っこ、「泡瀬の塔」からスタート。

 

泡瀬の塔を背にし、正門前の地面にある◎に上記写真のように立ってください。

 

そのまま60歩歩きます。

 

 

泡瀬東海岸 堤防のアート
泡瀬東海岸 堤防のアート

 

ヒント(2)

 

堤防に書いてある絵の中の「中の町小学校四年、うえはらいくみ」さんの絵を探してください。

 

そして海岸を背にして駐車場に目をやると・・・

 

 

 

 

こんな感じで隠してあります。

 

 

 

 

 

ヒント(3)

 

こちらも堤防の絵です。

このドクロの視線の先に不揃いのブロックが7つ

その3つ目に隠してあります。

 

 

という事で三つの隠し場所をご紹介しました。

 

お暇な方是非探してみてください。

 

こちらの宝の地図から隠し場所までのルートを確認できます。

 

ちなみに海岸沿いにはお食事処も結構充実しているので、

宝探しでお腹が空いたら立ち寄ってみるのも良いかもしれせん。

 

 

それではもう一度ルールを確認。

 

1.ヒントを元にお宝を探す!

2.お宝をゲットしたら、代わりのお宝を入れる!

3.元の場所に戻す!


 

以上です。

 

探し当てた方、コメントでも残してくれるととてもうれしいです。

 

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

お宝の隠し場所情報(1)

お宝の隠し場所情報(2)

 

 

※今回の「お宝の隠し場所情報」にある宝箱は一時紛失していましたが、2011年1月8日現在、復旧しています。

今後「探しに行ったけどねーよ」なんて事態に陥った方はその旨コメントに残していただけると助かります。

時間のある時に復旧しに行きます。

 

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くみくみ (木曜日, 06 1月 2011 00:25)

    明けましておめでとうございます。
    今年はシストがもっともっと盛り上がると楽しいですね(^^)

    実は、12月の半ば過ぎに泡瀬ビジュルのお宝を2個ゲットしてきました!!
    ゆっくりPCを開く時間がなくコメントも今になり、すみません。
    ひとつだけ、「ここや!!」と思うところの下でおじさんが一人宴会を
    していたので、ゲットできず残念でした。

    おそばも頂きました。
    澄んだお出汁に感激しました。ほんとに美味しかったです。
    ほんとは写真を撮ってブログに載せたかったのですが
    初めてだし「密やかに」と思っていたので
    あえて、声はかけさせてもらわなかったのです。
    そして、ちょうど私達が食べて終わるとき米八さんと思われる方が
    厨房から出て店内を歩いてらしたので
    お店の前のお宝もゲットせずに帰ったのです。
    あくまでも「密やかに」と思っていたので、お店の軒先で
    3人家族連れがゴソゴソやってたら、バレバレなので遠慮しました。
    また近いうちに伺いま~す!!

    長い長いコメント、失礼しましたぁ~

  • #2

    弐代目米八そば (木曜日, 06 1月 2011 08:44)

    まじっすか?!わざわざ遠いところまでありがとうございました!
    しかもおそばまで食べて頂き恐縮です。
    全然気づきませんで申しわけありません。

    今年はがんがん宝箱を隠していきたいと思ってますので時間があれば是非。

    それでは。