勝手に沖縄方言講座(5) -大笑い-

M1グランプリ2010
M1グランプリ2010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日18時半よりM1グランプリ2010が放送されますね。

 

弐代目米八そばである私の勝手な予想ですが、ピースが優勝するのではないかと。

 

キングオブコントで準優勝した時の良心をくすぐるようなネタが忘れられません。

 

M1グランプリは今年で最後という事なので、テレビの前でご家族、仲間内で最後の大笑いっつー感じでしょうか。

 

という事で今回の勝手に沖縄方言講座は「大笑い」。

 

うちな~口で「大笑い」は「ウフワレー」と発音するようです。

 

では聞いてみましょう。

以下をクリックしてください。

 

クリック


はい、ご一緒にクリック

 

はい、よくできました。

 

 

非常に楽しみなところですが、本日は弐代目米八そばである私がボーカルを務めるバンド、劇団ロウヒネの練習日の為リアルタイムでは観る事ができません。

 

後日YouTubeあたりで観る事になりそうですな。

 

 

 

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。