勝手に沖縄方言講座(8) -足-

 

本日2011年1月22日と、明日1月23日は米八そばからもほど近い

県総合運動公園にて第34回沖縄市産業まつりが開催されるようです。

 

 

第34回沖縄市産業まつり開催!!


 

龍神マブヤーも来るようです。

 

なかなか楽しそうなイベントですので、興味のある方は沖縄市までを運んでみてはいかがでしょうか。

 

という事で今回の勝手に沖縄方言講座は「」。

 

うちな~口で「」は「フィサ」と発音するようです。

 

では聞いてみましょう。

以下をクリックしてください。

 

クリック


はい、ご一緒にクリック

 

はい、よくできました。

 

イベントの帰りに、弐代目米八そばである私が勝手に隠しているお宝(Ciste)を探すのも楽しいかもしれません。

 

以上、勝手に沖縄方言講座でした。

 

 

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。