勝手に沖縄方言講座(36) 夫婦

 

本日2011年11月21日はいい夫妻の日だそうで。

 

という事で本日の勝手に沖縄方言講座は「夫婦」。

 

うちな~口で「夫婦」は「ミートゥンダ」と発音するようです。

 

では聞いてみましょう。

以下をクリックしてください。

 

クリック


はい、ご一緒にクリック

 

はい、よくできました。

 

ちなみにいい夫妻の日であると同時に、外食の日でもあるそうです。

今日は夫婦そろって外食なんていかがでしょう。

その際は是非米八そばへご来店ください。

 

以上、勝手に沖縄方言講座でした。

 

 

 

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    通りすがりの参代目米八ファン (金曜日, 25 11月 2011 16:50)

    もしかすっと11月22日の間違いじゃなかと?
    うちの九州じゃ、そう言われとっとよー。

  • #2

    弐代目米八そば (金曜日, 25 11月 2011 19:08)

    11月22日は夫婦(ふうふ)の日、23日は夫妻(ふさい)の日という事らしいです。
    わかりにくいですね~